新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

JRA馬相手に大善戦の2着!

いや〜。プリモ嬢、本当によくやってくれました!


今回も最低馬体重を更新(395kg:-1kg)し、現地観戦されましたLocal Horse管理者さん曰く、いつも以上にパドックで煩く、ゲート内でも暴れている状態。


しかしスタートは普段以上に出て、私が思い描いていたとおり、インぴったりで山崎誠士騎手が4角を掬う構え。
しかし多少4角で狭くなるも、そこからうまく抜けてきて前を猛追するも、惜しくも0.3秒だけ及ばずの2着でした。(着順はココ


しかし幾ら得意の浦和1400の舞台とは言え、一気のメンバー強化で時計1つ分詰めないと、と書きましたが、今回きっちり1秒以上詰めてきた。
コース相性もありますが、この煩い状態の中でしっかり立ち回った山崎誠士騎手の好騎乗も光りましたし、何よりプリモ嬢が力を付けてきている。と感じたレースだったと思います。


そして次走は中2週で久々に地元川崎か。
かなり馬体重が減ってきているので、まずは疲れを癒してもらって、そこからまた頑張って欲しいです。


#因みに応援馬券(単複各100円)が当たって、今年2回目の馬券当たり。
前回がナッツ姫の単100円なので、応援豆豆馬券しか当たっていないです(笑)