新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/24(月) 笠松8R C12組 1枠1番 藤原幹騎手で確定(△・△×××)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。


今日はもう1件。前走はC1特別戦で新人渡邊竜也騎手の騎乗で8着だったナッツ姫。
そこから中2週で、今回は適鞍であるC12組(4/24(月)8R)に出走が確定しました。(馬柱はココ


1枠1番という枠順ですが、スタートから死んだふりで最内でじっとしていて、4角でインを付くかうまく外に出せて追い込めば、案外悪くない枠順かも。


また今回は鞍上が主戦藤原幹生騎手に戻りましたので、2走前のように後方から(インでじっとして)進めれば、その再現もあるかも知れませんので、もう一丁を期待したいです。



【参考】
・推理のヒント
◇ツリーナッツヒメ
の前走は条件が厳しかった。ここなら一変の目も。


・厩舎のはなし
[→]ツリーナッツヒメ【笹野博師】
 特別に編成された前走は参考外。距離も悪くないし、平場ならまた違った走りができるのでは。


・調教タイム
①ツリーナッツヒメ(好気配維持)        B

 2笠松良(藤原幹) 前回   45.0  29.5 14.1 馬なり


・短評
 平場ならば