新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

365日ぶりの勝利!

丁度1年前の「祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生賞」に佐藤友則騎手で5人気ながら快勝したナッツ姫。


それ以降は好走するもなかなか勝てず、なおかつ最近は順調さも欠いていた中、今日はまさに目の覚めるような追い込み勝ち。
出張先でそば屋に入って落ち着いた時に丁度発走1分前(決して狙っていた訳ではないが)。そこからはスマホ動画を食い入るように見つめ、後方から差し切った時は思わず声が出ました。(結果はココ


いや〜。勝った後だから書けますが、実は先日奥厩務員さんとお話ししていた中で、
>前に行くよりは後ろから進んだ方がナッツ姫には合っている。展開さえ向けば勝ち負け

と書いてたけど、この時に奥厩務員が「幹生君は先行するのが好きだから、後方から進めてくれるかな〜」っと半信半疑だったんです。ですが今日の騎乗を見ると最初から後方待機策で腹を括った騎乗で(確かに前3頭がやりあってレース展開が向いたのかも知れませんが)、念願の主戦騎手(自厩舎)での初勝利となりました。


う〜ん、とはいえ1年振りの勝利は長かった。
こうなったら毎開催「祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生賞」やってくれないかな(笑)


#実は今年の馬券初当たりが、ナッツ姫の単勝100円でした。。。

【3/24追記】
このレースを生観戦されていました mack_t_kさんのご許可をいただき、ナッツ姫のレース写真をUpします。mack_t_kさんありがとうございました。