新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/23(木)笠松3R 篠田裕治杯レッツゴー大垣記念(C10) 7枠7番 藤原幹騎手で確定

一昨日は私に元気な姿を見せてくれたナッツ姫。明々後日23日の枠順が既に発表され、C10組 7枠7番 藤原幹騎手での出走が確定しました。(馬柱はココ


ここ数戦は自厩舎の藤原幹生騎手が騎乗するとあまりいい結果が出ていませんが、後方待機からじっくり脚を溜めればこのメンバー構成なら勝機もあると思いますので、いいレースを期待したいです。


あと、この日の5Rに協賛レースの「祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生賞」(C8組)が組まれていますが、実は昨年のこの協賛レースにナッツ姫が出走し、佐藤友則騎手を背に見事1着、そして2着に尾島厩舎のスーパーキャットが入り、レース名とそのまんま!という結果となりました。(ココ参照)


あれから1年が経ってしまった(つまりこの間ナッツ姫は未勝利)ということだが、今年の「佐藤騎手&尾島先生」の出走馬を見ると、何と佐藤騎手も尾島厩舎も参加していない!。
これは偶然かそれとも(昨年のようなことがあると八◯長や!と勘繰られるのを恐れ?)敢えてそうしたのか。。。


その代わり、ナッツ姫の出る3Rは、尾島厩舎(あの時と同じスーパーキャット)も出走しますし、佐藤騎手の騎乗馬もある。
ということは馬券サイン的には今回は3Rでこの組み合わせが来るのか?


いや、いかんいかん、この組み合わせだとナッツ姫が負けてしまうことになる(笑)。是非そうならないように、ナッツ姫と藤原騎手には頑張ってもらいたい。