新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松も賞金・手当Upへ!(3/18中日新聞 岐阜県版より)

昨日、↓の④に、
>こんだけ他が上がっているのに、我が笠松は、、、(C級平場が1着16万なので、ダントツ?で賞金最下位の競馬場に)。
>まあ今年はトイレ改装と大型ビジョンで精一杯か?(大泣)

っと書いてしまって申し訳ありません。


実は昨日の中日新聞岐阜県版に、次年度の笠松競馬の賞金・手当増額の記事が思いっきり出ていました。(全然気付かなかったです。。。)

これを見ると、スタンド改修や(以前ココでも書いた)厩舎地区の移動、そして次年度からは出走手当を50,000→58,000円に、そして1着賞金も最高10万円Up。とあります。

となると、最下級(C級平場)の1着賞金が現状16万のところ、他場がここ最近軒並み確保している最下級条件1着「20万円」に届くかどうかが一番気になるところ。
これが確保できていれば、まだまだ笠松も捨てたもんじゃないです!