新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

休み明けとしては充分な4着

昨年11/2(11着)以来、約3ヶ月振りの出走となったプリモ嬢。
結果からいうと8人気ながら4着という低評価を覆す結果と同時に、休み明けとしては充分な結果だど思います。


現地観戦されましたLocal-Horse管理者様の報告によると、前走程ではないがやはり煩く、パドックもチャカつきながら周回し、ゲート内でも暴れていたとのこと。


しかしそのような状況下でも(レース動画を見る限りは)スタートは五分に出る。
しかしその後は作戦なのか着いていけないのか分からないが、1角を曲がる前では最後方に。


そこから向正面でようやく1頭交わし、4角では最内を突いて上がっていくも、直線で前が壁になる大不利(しかも2回も)。


しかしそこから体勢を立て直したあとは一気に追い込みを見せ、(2着馬からは大きく離されたものの)4着という結果でした。(詳細はココ


まああの着差なので、直線の不利がなくても、あって3着なので着差的には完敗だが、休み明けを考えると及第点。 これで次走に楽しみが持てたが、せっかくなので一発狙いで次走もこのような競馬(最後方からの追い込み)をして欲しいと思います。