新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

1/30(月) 川崎2R 3歳(三)(イ) 1枠1番 山崎誠騎手で確定(・▲・・△・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。


↓にもプリモの近況(初対面)をUpしたとこですが、いよいよ3ヶ月振りのレースとなるプリモ嬢の枠順が発表され、1枠1番山崎誠士騎手で確定しました。(馬柱はココ


ゲートに難があるので、できれば偶数枠かつ外枠が良かったと思うが、逆にこれで普通にゲート出てくれれば、リフレッシュ放牧の効果があったとも言える。


正直格的にもこんなに印は薄いとは思わなかった(休み明けかつ調教が軽めなのが嫌われている?)が、次走に繋がる競馬を期待するとともに、このクラスなら少なくとも掲示板には載って欲しい(でないと次々走の楽しみがなくなる)ところです。



【参考】
・・・プリモ(山田質師)
 休み明けも、気性的にいきなり走れるタイプ。あとはゲート次第。【◯】


<<評価>> 細身で仕上がり早のタイプ。スピードは見劣らず、ハナならいきなり好走も。


・TM◆診断
[→]プリモ
  直前は仕掛けるも、大きく変わった様子はない。


・調教タイム
①プリモ
  前走川不        44.2  馬なり
[調整程度] 1月13川良    57.3 42.3  馬なり
[順  調] 1月19川良    54.1 40.0  馬なり
[仕上一息] 1月26川良    53.0 39.2  強目に


・短評 仕上り早