新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ライヤ嬢引退!ご苦労様でした。

今から約2年半前に川崎 田島寿一厩舎からデビューした「スイートライヤ」(当方5%所有)が、山崎誠士騎手を背に、4馬身差で見事新馬勝ち。

しかしそこからなかなか好走できず、残念ながら共有解散となったのが一昨年('15年)の11月でした。


それ以降同じ田島先生のもと9戦するも、やはり祖母の血統からか早熟傾向もあり、4戦ブービー、5戦が最下位という結果。 そして昨年9月を最後にレースから遠ざかり、ついに今年1/10に登録抹消となりました。 (ココ参照)


結局あの歓喜新馬戦以降は、勝ちはおろか掲示板に載ったのも2回のみ。
こんな書き方をするのはアレかも知れませんが、まさに私(達)に新馬戦の口取りの感動を与える為に走ってくれたと言えるかも知れません。


そして私自身初の重賞となった「ローレル賞」を観戦できたのもいい経験でした。



競走生活としては約2年半という間でしたが、本当にご苦労様でした。


そして川崎ではプリモ嬢がいよいよ放牧明けの復帰初戦を迎えますが、ライヤ嬢の分も頑張って、息の長い競走生活を送って欲しいです。