新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年もお世話になりました 2017年

2017年も、あとわずか。
正月に当ブログで目標を記したが、どのようになっているだろうか。
それぞれ、見ていこう

っと本家と同じ書き出しにしましたが、今年最後の書き込みは元旦に掲げた年頭目標の結果を。


1.1頭所有馬もしくは代表馬主に向けての準備開始
未達成。
今年も新規ではユークローさんのお誘いのお陰で虎穴君こと「タイガーバローズ」を持たせてもらったのみ。ただ今回初めて「20%」の大台?所有となったので、それでマケてください。


2.口取りの達成
達成。
↑で書きました「タイガーバローズ」の転厩4戦目(11/23)で実現!


3.馬券の収支(回収率)を75%以上に
未達成。
特に12月の有馬記念東京大賞典→昨日の笠松 の3連戦で1レースも当たらなかったことが致命傷で、回収率は何と「37.9%!」。誰か私に馬券術を教えてください(大泣)


4.競馬場訪問県の増加(は無理なのでプリモorクイーン嬢の生観戦)
達成。
クイーン嬢もプリモ嬢も、厩舎とレースの両方行けたので大満足。
ただ、新規競馬場訪問は今年も「0件」。久々の荒尾競馬場(BAOO荒尾)訪問と、中津競馬場跡(とドリームなかつ)訪問でご勘弁を。


5.体重を10kg減らす
未達成。
ていうか今年1/1に81.5kgで人生最高体重と書いたが、今日量ったら(年越しそばを食べた直後とは言え)何と84.0kg。
実は会社の健康診断でも(恒例の高血圧に加え)体重増で引っかかってしまったので来年はマジで減量しなければ。


というわけで、5件中3件は目標を下回る結果に。
あと1時間半で、来年。どうなることやら。良いお年を。