新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

クイーンオブスカイ引退!皆さま応援ありがとうございました

今朝起きて何気にスマホクイーン嬢のブログを見たら、何と「引退」という文字が!!

では、「最悪の事態はクリアした感じ」と書いてしまっていた(快方に向かっていると思い込んでいた)のでかなりのショック。いつものように転載しますと、

◆事務局コメント
 
馬主の皆様へ
いつもお世話になっております。


クイーンオブスカイの裏筋を怪我が発症して10日が経ち、
腫れがだいぶ引いたのでエコー検査を行いました。


結果、14.2%と高い値が出ました。
8%超のため1年以上の休養が必要との診断で
獣医師のアドバイスとして動かすと腱がほつれてしまい
再起は難しいとのことでした。


まだ活躍できる能力を保有していただけに、
馬房での怪我でこのような結果になってしまったことには、
大変悔やまれますが、引退させることにいたしました。


明後日、乗馬適正を見極めるために移動することになりました。


これまでともに所有していただき、
馬主の皆様には感謝の念で一杯です。

ということで、馬房でぶつけた怪我が想像以上に酷く、過去のアイドルラッシュやアイアンクロスの例を見ても、復帰しても結局うまくいかないことが明白なので、ここでの引退決断はやむなしと言えます。
ただ、心残りとしては、もう1回中野省吾騎手騎乗のレースが見たかったです。


クイーン嬢は昨年5月に中央から西脇平松厩舎に転厩しクラブデビュー。そこから超堅実に走ってくれて、途中怪我もありましたが園田・船橋で計3勝もしてくれて、また(口取りこそできませんでしたが)2度現地観戦できたり平松厩舎、函館厩舎に遊びに行けたり等、短い間でしたが本当に楽しませていただきました。
そしてクイーン嬢や関係者の方々本当にこれまでありがとうございました。

・16/8/5 園田初勝利         ・16/8/19 西脇 平松厩舎訪問

・17/2/9 船橋移籍後2勝目(通算3勝目)  ・17/3/23 船橋 函館厩舎訪問


これで持ち馬が川崎プリモ嬢1頭(しかも5%)のみになってしまいました。
今後どうしようかな~。