新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

クイーン嬢落鉄していたとは!

既にアラシさんもコメントに書いていただいている通り、昨日惜しい競馬で2着に敗れたクイーン嬢でしたが、クラブのHPによると、スタート直後に落鉄していたとのことです。

クイーンオブスカイは、スタートで躓いて落鉄してしまいました。
また距離は短かったので忙しいかったです。
もう少し長ければ違う結果だったと思います。
馬はまだ脚を余していました。
 
今日は、レース直前で12番が除外になり、
的場さんの(11番)イメージ通りな競馬が出来てしまったと思います。

前走は、急ごしらえで、レース後、飼葉食いが悪くなってしまいましたが、
馬体重はほぼ変わらずで良かったと思います。

次走は、船橋競馬を使う予定です。
距離は伸びるので流れは楽になると思います。

飛びのきれいな仔ですので、これからが楽しみです。
引き続きよろしくお願いします 

そういえば、スタート自体は良かったのに、その後ズルズル後方に下がっていったのは、外の馬が速かったこともありますが、多分に落鉄の影響も大きかったのでしょうね。


でも、そんな中で2着を確保していることから、ますます次走船橋での勝利を期待できそうです。