新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/22(火)笠松9R マックル賞(〇◎〇◎◎◎)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。


本日2件目はナッツ姫。 前走2着に好走したお陰?で、いきなり競馬エースの本紙×から◎に!
かつての主戦でリーディング1位の佐藤友騎手に乗り替わったこともあり、もしかしてデビュー以来初の1人気になるか?


まあ、相手は後藤先生の2頭だと思うが、ここはチャンス到来なので久々に勝って欲しいです。



【参考】
<視点焦点>

 3歳3組で勝った実績があるツリーナッツヒメ。前走だけで復活なったとは言い切れないが、素質馬がきっかけをつかんだとなれば主力視は当然だ。(以下略)


<推理のヒント>
◇ツリーナッツヒメ
は元来、前走程度は当然の素質馬。追跡すべき。


<厩舎のはなし>
[→]ツリーナッツヒメ【笹野博師】

 背中やトモはもうひとつだが、前走もそんな状態だった。抜けたのもいないし、うまくためて行ければ。


<調教タイム>
①ツリーナッツヒメ
(元気よく)  B
前回        中間軽め       
19笠松重(水野翔)     42.0 27.8 13.7 馬なり


<短評> 契機つかむ