新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ついに勝ちました!

3戦続けて1人気2着で、今回も圧倒的1人気。
このような状況の中、結果を先に言うと見事勝ってくれて、非常に嬉しく、かつほっとしました。


スタートはほんの少し出負けするもすぐに盛り返し道中は前を見ながらの4番手。
2週目向正面から捲っていき4角では先頭に並びかけるも、逃げた吉村騎手の馬も案外しぶとくなかなか交わしきれない。

しかし最後は下原騎手の豪快な追い騎乗にクイーン嬢も応えて2馬身1/2先着。2着と3着とは6馬身と大きな差をつけて快勝しました。(結果はココ、動画はココ


早速クラブのHPも更新されており、

やっと勝ちました。
これで一安心です。

ただ体重が減ってきており、暑さも加わって体調が落ちる危険性があるため、少しゆっくりさせて立て直したいと考えております。

よろしくお願いします。

とのことで、一番ほっとしているのは平松先生かもしれません。あと下原騎手も起用に応えて見事な騎乗でした。さすが兵庫リーディング騎手です!


ただ、プチ残念なのは、↑のコメントを見る限りは、中1週で8/17〜19の開催には使ってきそうにない=せっかくのお盆休みなのに生観戦できない。ということ。

でもそれよりは馬を第一優先。ですがせっかく実家に帰省するので、西脇の厩舎には勝利祝いも含めクイーン嬢の様子を見に行きたいと思っています。