新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/29法理先生特別勝利&笹野先生A2メイン1-2-3着独占!

プリモ嬢が能試で1位入線した7/29は、実は笠松にも行ってきました。


まずはいつものように「愛馬会」に寄ると、見慣れない若い女性が居られたので「後藤さん(=ルームシェアでお世話になった後藤正義先生のお母様)は居られますか」と聞くと、「もうすぐ来られると思います」とのやりとりを2回ほど繰り返す。
その後外で後藤さんと会ったので一緒に愛馬会に入ると、後藤さんからその若い女性に「この人が○○さん」と私を紹介され、女性の方には「笹野先生」の奥さん。と紹介され、お互いびっくり。

これも本当に競馬の「縁」というもので、本当に驚きました。(しかし笹野先生も若いけどそれ以上に奥様が若い!)


で、さらに驚いたのが、以前愛馬会で新たなGoodsを購入した(ココ参照)と書いたけど、それが全然見つからないので私はてっきり失くしたものだと思っていたけど、実は愛馬会に忘れて置いてきたらしく、それ以降ず〜っと取っておいてもらったそう。

・白抜き箇所は私の住所が入っている。でもドローカルな地名なのによく後藤さん知ってたな〜(驚)
・買ってたのは「吉井騎手」キーホルダー


で、その次のお決まりの行動として、10R,11Rに出走する法理先生の馬を応援にいつものように装鞍所へ。
丁度10Rが終了し、最後の騎乗となった湯前騎手(8/1から調教師)の記念撮影会を撮影(笑)


そして準メイン(11R)はC級チャンピオンで、C級としては破格の1着30万。レースのモニターでは私と法理先生と川嶋先生の3人で「交わせ交わせ」の大合唱。結果1着で来てくれました!


そしてメインのA2盛夏特別。何と笹野先生が3頭出しで、これは応援するしかないと思い、↓の馬券を(少額)買ったところ、絵にかいたように1=2=3着独占

思わず愛馬会に戻って、笹野先生の奥様に馬券見せて「ありがとうございました」と言ってしまいました(笑)

ただ、この組み合わせなら3連単も買えたし、法理先生が別れ際に言った「11Rの儲けを全部つぎ込んだら」を実践していたらもっと儲かってたのに、、、、まあ欲こいたら来ないと思っておきましょう。


あと、このレースをもって花本騎手も引退→調教師へ。 笠松けいばHPにセレモニーの様子がUpされていますが、お二人とも長い間ご苦労様でした→調教師としても益々活躍していただきたいと思います。