新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/8(金) 園田11R 3歳以上C2特別 1枠1番 田中学騎手で確定(◎◎▲▲○▲◎)

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。


↓に西脇クイーン嬢のことを書きましたが、あれから早くも枠順確定さらに競馬キンキのネット新聞も既に発売されていました。

枠順(ココ参照)は1枠1番ということで、過去2戦出遅れていることを考えると、前にいこうとして出負けして包まれる位なら、ハナから後方待機策を取るのも有かも。
まあここは3戦続けて騎乗してくれる兵庫トップジョッキーである田中学騎手が、何か考えて勝つための騎乗をしてくれるでしょう。


因みに今回も本紙本命ではありますが、実際2走前に敗れたリーディング下原騎手騎乗のブラックライト(本紙○)。さらには何たってC2の安定勢力である「チャリスウェル」号も出走(本紙▲)しており、他記者の印を見てもまさに3つ巴の評価。


「零細馬主」さん、今回だけは勝ちを譲ってくださ〜い(笑)


【参考1:クラブHP平松厩舎コメント(7/5)

昨日追い切りを行う予定でしたが、一昨日急激な夕立で馬場が悪化したため、本日行いました。
単走、馬なりで5ハロンから64.8-54.4-38.8-25.4秒でした。
軽い馬場とはいえ、他馬のタイムと比べても動きました。
元気一杯です。

12頭立てのところ登録は10頭なので出走は問題ないです。
よろしくお願いします。


【参考2:競馬キンキ情報】
<本紙の見解>
クイーンオブスカイは転入3走目で一番の動き。今度こそか。(以下略)


<厩舎の話>
 クイーンオブスカイ【担当厩務員】
前走はゲート裏で尻尾を持ってみた。2走前より発馬はマシも、そこまでテンから動いて行けそうな雰囲気ではなかったね。ただ、前付けはできなくても成績自体は安定しているし、今回も3コーナーで先行勢を射程圏に入れられれば好勝負になってくれるのではないかな。


<調教診断>
 ①クイーンオブスカイ(活気十分に動き)  
 前走西脇重     59.7 43.5 28.5 ⑤馬ナリ
 7/2西脇稍  70.7 55.0 40.8 27.0 ⑥馬ナリ
        (レッドダニエルの外同入) 
   5西脇稍 64.7 50.2 37.4 25.2 ⑥馬ナリ


<短評>
 渾身の仕上げ


【(7/7追記)参考3:クラブHP平松厩舎コメント(7/7)】

クイーンオブスカイは、追い切りも動きましたし気配も上向いています。
馬場は内、外の有利不利はないため枠番も悪くないです。
相手関係もそれほどではなく頑張ってもらえると考えております。

新聞予想も上位で楽しみです。
よろしくお願いします。