新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫の関東オークス観戦記(1)

そして皆さま、お待たせ?の、ツリーナッツヒメが出走した「関東オークス」(Jpn2)の観戦記をup。
結局こんな機会はもう2度とないかも。ということもあり、16時前に退社(合法)して川崎競馬場にLiveでナッツ姫の雄姿を見に行きました。


川崎競馬場に行くのは一昨年のライヤ嬢の2歳重賞ローレル賞この時も感動)以来9回目で、結構川崎には行ってるもんだな〜。
例によって印籠を見せて正門から入ると、丁度(ほんとうにたまたま)右前方に笹野先生が居られたので、早速挨拶してそのままナッツ姫が居る遠征馬用馬房へ。
・京都よりもかなり綺麗な待機馬房(さくらさくさん曰く、昨年新調)

・せっかくなので早速記念撮影(笑)。右奥に見えるのは一緒に来た「リン」

・奥厩務員さんも「気合」のカッターシャツ仕様


それからナッツ姫が装鞍所に行く時間までは間があったので、とりあえず今回も馬主席に行こうとすると、何と「プリモ嬢」がお世話になる「山田質先生」がお見えになられたので思わず挨拶と自己紹介。
出走馬の対応でお忙しい中名刺までいただき大変ありがとうございました。


そしていつものように整理本部で「関東オークスに出走するツリーナッツヒメの共有馬主ですので、馬主席下さい」とお願いすると、今までとは違う名札を渡され案内されるままエレベータで移動すると、何と今までの一般有料席と同じエリアとは違って、5F「来賓室」にご招待!

でも何か落ち着かなくて、ナッツ姫の応援馬券を買ってすぐに出ちゃいました(爆)


で、エレベータから出て検量室前に出ると、今度は目の前に岐阜の大御所馬主様である「吉田勝利さん」御一行様。
勇気をもって「笠松のブログやっているrockeyです」と挨拶すると、「あ〜法理先生のところの」とのお返事が。
やっぱ例の2Fにいるイメージがまだまだ強いのかも(笑)


そしていよいよナッツ姫が待機馬房から出てきてパドック横の装鞍所へ。笹野先生は(リン号に騎乗する)横川騎手や(吉田さんと一緒に来ていた)田口調教師等など、関係者との挨拶で大忙しでした。
・至近距離で戸崎騎手!そしてナッツ姫は輸送の影響もなく順調に周回


長くなりましたので、ここで一旦切ります。(↑へ)