新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

センターフォワード&ジャングルスマイル頑張れ!

今日はもう1件。

今日は個人的に楽しみなレースが2つあり、1つはもうすぐ発走となる阪神8Rの500万下特指戦。

私が生観戦した名古屋駿蹄賞で3着に入り、その時も東海ダービー馬となったカツゲキキトキトより素質では上ではないかと評価されていた馬。

その後勝ちきれないものの、やはり素質を評価されてか、何と最低人気ではなく(14人/18頭)、現時点の単勝も69.5倍と、ナッツ姫の中央戦と比較するとかなり評価されているといえる。

ももしかしたらという思いもあるので、複勝で応援します。



そしてもう1レースが、金沢のメインレースである第59回 百万石賞(枠順はココ

脚元不安からの長期休養明け2連勝でここに進めてきたナムラダイキチと、今や金沢の最強馬ともいえ、前走は笠松オグリキャップ記念勝利したグルームアイランドの一騎打ちという様相だが、ここはあえて古豪「ジャングルスマイル」の復活はないか。

戦歴を見てわかるとおり、Mr.百万石賞(4勝2着1回)ともいえるし(今年から200m短くなったとはいえ)長距離ではまだまだ主役を張れる筈。


ですので密かにこの一角崩しが(もしかしたら復活勝利まで)あるかな、、、っと思っています。


【レース後追記】
まずセンターフォワードは、今井騎手が果敢に中段より前目で積極的なレースを進めてくれ、最後こそバテたものの(最下位18着も1着とは2秒8差のみ)、いいレースを見せてくれました。(動画はココココ


そして先ほど終了した「百万石賞」。
何と♪ジャングルスマイル♪勝ちました!(着順はココ、動画はココ

田知騎手がスタート直後気合つけてハナ行った時、これはもしや勝つかもっと思った。そして3角過ぎで先頭に立って、逃げたトウショウプライドが差し返してきて最後ヒヤヒヤしましたけど、しっかり残してくれました!。
さすが「百万石賞男」。これで同レース5勝目とはすごいです。


ただ、(せっかく当たったのに何ですが)たった100円というのは、、、
あと単勝4,780円もつくとは。。。ARS1点にもしとけば良かったな。