新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

転厩初戦は惜しい2着!

今日はいよいよクイーンオブスカイの兵庫転厩初戦。
レースは休憩時間中ではあったが、念の為無音声でのスマホ動画でスタート1分前から生観戦。


肝心のスタートで後手を踏み、後方2番手から二の足を使って中段へ。
先頭は単勝2人気(複勝1人気)の川原騎手騎乗の4番アウェイキング、逆にもう1頭のJRA転厩初戦馬である、兵庫リーディング下原騎手騎乗の2番ブラックライトは、クイーン嬢を虎視眈々とマーク。

そのまま2週目向正面から前を捕らえに行き、4角手前では逃げた4に並びかけるも、その外から下原騎手がクイーン嬢を交わし去ってしまい、惜しい2着となりました。(結果はココ


まあ、スタートで後手を踏んだのも痛かったし、逃げているのが強い馬なのでどうしても前を自力で捕まえに行かなくてはならない。それを見込んだリーディング下原騎手が上手かったといえるかも。

ですので決して力負けではないし、転厩初戦ということからすると、いいスタートを切れたと思います。
(ただ、スタートやリーディング騎手のマーク等、アイドルラッシュの新馬戦を見ているようでした)


早速クラブのHPも更新されていて、

◆平松厩舎コメント

惜しかったです。
田中騎手は、クイーンオブスカイは乗りやすいと話してました。
騎乗者の指示通りに動いてくれたのでしょう。

タイムは、このクラスにしては速いと思います。
これで勝ちを意識することができました。

次もよろしくお願いします。

ということなので、脚元含めた体調面で問題がないことを祈りつつ、次走(いつ使うのでしょうか?基本は中2週?)での初勝利を期待したいです。