新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.55 東京優駿)

そしていよいよ日本ダービーの予想を。


皐月賞前は3強と言われていたのが、今回は皐月賞馬を含めた4強とか、青葉賞京都新聞杯勝ち馬含めた6強とも7強とも言われている。


ここは近年のダービーは「悲願系」が続いていると思うので、1枠1番を引いた蛯名騎手鞍上の皐月賞馬のディーマジェスティに勝ってほしいと思う半面、ダービーを目イチにしたローテのサトノダイヤモンド、既にダービー2勝のMデムーロ騎乗のリオンディーズの巻き返しも十分。


となると4強全部は買えないので、川田騎手騎乗のマカヒキには泣いてもらうことにして、マカヒキ以外の4強の3連複1点で。


現状17.4倍と、人気4頭の組み合わせの割には結構ついていると思うが果たして、、、



【レース後追記】
実質葱扱いのマカヒキが見事勝利して、◎の蛯名騎手が3着。。。
またしても逆神様に。


これで目黒記念も蛯名騎手頭でいくか。。。