新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

次週の出走は99%ない?

↓で、そのだ・ひめじけいばHPの次開催の番組表Upが遅い。ということを書きましたが、現時点でも更新されていません。


そうこうするうちに、NAR HPには、次週園田開催の火・水曜(5/24,5/25)の枠順が既にUpされていました。

順番逆じゃね?っと思うのは私だけ? オフィシャルHPが他よりしょぼいことで有名(爆)な笠松競馬HPでも、開催初日の6日前には番組表と登録馬がきちんとUpされているのに、、、、


3歳戦に限れば、火曜日(5/24)にはC1、C2、そしてB級戦が組まれ、翌5/25はC2とJRA交流戦が組まれており、↓のクラブのブログコメの通り、C1戦にクイーンオブスカイの名はありません。

で、当然他の3歳戦にも(クラスが違うので)クイーンオブスカイの名は入っていませんが、よく分からないのがJRA交流戦
そのだ・ひめじけいばHPにUpされている「馬連名簿」と照らし合わせると、兵庫のクラスはA級と思いきや、BさらにはC1の馬も出走馬に入っている。

これってどういうこと?(いわゆるオープン戦?)。詳しい人いたら教えてください。



【5/23追記】
やっと今日番組表が更新されたけど(ココ参照)、3歳C1戦は5/26にも組まれていますけど、1230m戦か。。。

だったら、来週もC1は2レース組まれているので、6/2の1700m戦を使うのも手かも。


【5/24追記】
木曜の3歳C1戦にも、結局クイーン嬢(とりあえず今後はこれで)の名はなく、想定通り折り返しの6/1からの開催へ。

ただ、どっちのレースに登録しているかが、公式HPでわかるのだろうか。。。