新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/18(水) 名古屋3R 3歳3組(○▲○△××)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。


昨日の枠順発表に引き続き、2日前にはネット競馬新聞も既に発売済。
ナッツ姫の印は本紙×と予想よりも低いが、○も2つあるし別枠では奥山記者が◎をつけており、上位人気の一角(とは言え本命は8番の道営転厩馬か)という感じ。


ただ、↓にも書きますが、笹野先生のコメントが弱気モードなのが気にはなるが、もっと弱気だった前回の名古屋戦(中4日で出た時)も3着に来たので、今回も上位には確実に来てくれる(勝っても何らおかしくない)でしょう。


【参考】
・推理のヒント
◇ツリーナッツヒメ
維持がいっぱだが、力差は感じない。圏内視。
(注:下線部原文まま。 維持が精いっぱいだが。の間違い?)


・厩舎のはなし
[→]ツリーナッツヒメ【笹野博師】
 遠征が続いたし、現状維持が精いっぱいといった感じかな。前々の競馬でどこまで踏ん張れるか。


・調教タイム
⑦ツリーナッツヒメ
 3笠松良(佐藤友)前回    39.0 25.4 12.5 馬なり


・短評
 望み捨てぬ