新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

元中央馬の兵庫(西脇)3歳牝馬 が新たに仲間入り!

(日付変わりましたが)今日はさらにもう1件。


突然ですが、%タイトル%です。
私の馬主生活での記念すべき最初の1頭(ステキナユメ)の購入先でもあります「Big Daddy Owners Club」にて、元中央馬(栗東 吉村厩舎)の3歳牝馬「クイーンオブスカイ」号(父ディープスカイ 母クイーンオブナプレス 母父シングスピール)の募集(180万円)がありました。


以前プリモ号を購入した時にも書きましたが、
南関東ロマン枠
・地元笠松
・土日観戦高知(or佐賀/岩手)枠
・実家観戦兵庫(西脇)枠
が全て揃うのが理想形という中で、久々に兵庫(しかも西脇)馬の募集が出たということで、正直金銭的に苦しく、かつ1頭持ち(最悪でも代表馬主)も視野に入れて資金を貯めないといけない中で、思わず衝動買い的に1口(5%)購入しました。


ただやみくもに買った訳ではなく、平松徳彦厩舎というのも興味がありました(私の競馬歴ではサンバコールやマッキーローレルの主戦騎手というイメージ)し、また「Big Daddy Owners Club」の最大のメリットである「こまめに、かつ写真を含め所有馬情報を多くUpしてくれるクラブ」という点から、これから楽しませてくれると思い購入しました。(同馬のブログはココ


既に4/27に厩舎に到着し、NARのHPにも登録(ココ参照)されている状況で、予定では5/24週の開催に出走できそうとのことです。


これでTeam Rockey としては久々の3頭体制。 過去は3頭体制になったらどれかの馬がすぐ引退(または共有解散)してしまうことが多かったが、今回の布陣は3歳、3歳、2歳(全部牝馬だけど)と若いので、当分3頭体制で楽しめそう。
そしてこの3頭がいい成績を収めてくれれば、念願の1頭持ちに近づけるけど、それは欲張りかも知れないので、まずは無事に各馬が怪我なくレースに出走できることを願っています。


では、今後クイーンオブスカイ号、そしてナッツ姫とプリモ嬢をよろしくお願いします。