新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

善戦ともいえる2秒9差で10着!

今日は既報通り自宅でスマホradikoによる生実況観戦。(少しディレイあるけど)

馬券は早々にPATで購入。相変わらず万一の欲で3連単も。因みに今日の単勝は443.8倍!


ただradikoはどうしても阪神競馬中心なので、パドック実況はなくレースのみの実況に突入。


スタート前に、笠松から参戦ツリーナッツヒメっと言ってくれたけど、レース中は(予想通り)最後方からツリーナッツヒメと1回言ってくれただけで、あとは全く名前が呼ばれないままレース実況が終了。


不安になって現地観戦されているsyokaiさんに確認したところ、4秒以内にはゴールしたとのことで、まずは一安心。


ほどなくレース結果と映像がJRA HPにUpされたので見てみると、
・スタートは今までにない好ダッシュ
・道中は最後方も過去2走とは異なり馬群から離れていない。
・最後の直線手前でも馬群から離れずインを突く。
・直線の坂も頑張っていたが。さすがに最後の直線は離されしまった。
・でも結果は2秒9差という中央3戦で最短差でのゴールとなりました!。
(着順はココ、動画(スマホ)はココ


ということから、中央過去3戦では一番好走したと言えるのではないでしょうか。
今回+4kgで中京ということで輸送減りもなかったですし、左回りも問題なかったです。


syokaiさんから佐藤友騎手にレース後聞いてもらったところ、
・ダートは(タイムオーバー的に)中央ではちょっと危険
・距離も福寿草特別(2000m)の時にかなり苦しそうにしていたので、1800mまでがいいのでは。


とのこと。となると、(疲れや脚元に問題なければ)次走笠松で5着を確保してもらって、その後は4/9の阪神芝1600mか4/17の同じく阪神芝1400m(ちょっとこれは短い?)。
そしてもう1回地元で5着を拾って、5/7の京都矢車賞(牝馬限定芝1800m)か、左回りを狙って府中の芝1800m(こちらも牝馬限定の特指)か。


まあそんな先のことよりも、まずはナッツ姫にご苦労様を言いたいです。
今度久々に厩舎に会いに行こうかな?


【追記:現地応援に行っていただいたヒカリ丸さん撮影写真を掲載(許可済)】