新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プリモ近況(下河辺トレーニングセンター)

久々に川崎2歳牝馬のプリモ嬢(ベネチアンテンズ2014)の話題です。

前回の報告にもあるように、なかなか馬体重が増えてこない(昨年12/15で400kg → 今年1/15でも400kg)ということもあり、サプリメントを1月後半より導入。

その効果もあり、2/11で411kgと約1ヶ月で11kg増。それにより調教も坂路1本を取り入れたり、普通キャンターのぺースまで上げている等、調教を増やしてる中での馬体重増ですので、良い方向に進んでいると思います。


また、2/18には山田先生がプリモの様子を見られて、

・サプリを導入済み。その効果か馬体重も410kg台まで成長した。
・徐々に負荷の強い調教を取り入れている。ただ、まだ基礎体力を作っている段階。
・走りが器用そうなので出来ればデビュー戦は900mを使いたい。そのためには8月開催までにデビューする必要があるが、そこは今後の成長もあるので、下河辺さんと相談しながら進めたい。

とのコメントでした。


まあ馬体重が増えたとはいえまだまだ小さいので、今は馬体づくりに専念していただき、ある程度負荷がかけられたら厩舎に移動して、できれば早期デビュー(8月迄)を目指して欲しいですけど、こればっかりは馬優先で進めていただきたいと思います。