新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/28(木) 笠松2R 3歳2組 1枠1番 木之前騎手で確定

前走初の中央挑戦(福寿草特別10着)から、今回は一転地元の自己条件戦に出走するナッツ姫。
既に枠順が発表されており、1枠1番で名古屋の木之前葵騎手が騎乗することとなりました。(枠順はココ


というのも、今回も騎乗する予定だった佐藤友騎手が先約?で別の馬に騎乗することとなり、主戦の藤原幹騎手もこの日はあいにく川崎遠征。
そこで、せっかくの代打騎乗なら減量騎手(馬体も小さいし)がいい→その中で勝鞍が多い騎手→名古屋から来ている木之前騎手に決まった。 とのことで、他意はないそうです。(笑)


それより枠順がよりによって最内の1番枠とは。 となると内目で死んだフリ(これができるかな)して、直線も思い切って内を突いて伸びてくる競馬にならないか。


せっかく2組(当日重賞もあるので実質3組?)で、しかも全頭牝馬となってレベルも軽くなったので、最低でも5着、できれば笠松移籍後初勝利を期待したいです。