新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/30(水) 笠松9R(・△・××△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。


明日はいよいよというか、ついにという表現が正しいニードサムバディの引退レース。
ですがその翌日のナッツ姫が出走するライデンリーダー記念は、いよいよ という表現がぴったり。


結局(というか必然に)現地観戦に行くことも決定。アイドルラッシュの新馬戦以来全員が揃いそうですし、できれば掲示板、あわよくば勝利を期待しています。
(案外笹野師のコメントも悪くないですし、印も思ったよりは付いているし)



【参考】
・視点焦点
◇ツリーナッツヒメ
は2走前は全国交流重賞で0秒7差。道営の認定新馬を勝っているだけはあるようだ。3走目で現地競馬なら大駆けも!?


・厩舎のはなし
[→]ツリーナッツヒメ【笹野博師】
 たっぷり間隔があったし、攻めも手加減せずやれるようになった。この馬の力は出せると思うが、メンバーが強くなる点がどうか。


・調教タイム
⑥ツリーナッツヒメ                  C

 26笠松不(藤原幹)前回   41.9 27.5 13.7 馬なり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 26笠松稍(藤原幹)      40.3 25.6 12.7 一杯
◇特に目立つ動きではなかったが、遠征帰りでもしっかり追って臨戦過程としては上々。活気も維持できているし、合格。


・短評
 虎視眈々と