新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/29(火) 笠松9R 岐阜新聞・岐阜放送杯(B5特選)に登録

そして次にこのレースがラストランとなるニードサムバディ。

3歳1月(2012/1/13)に船橋でデビューし、そこから全71レースに出走。そして笠松移籍後で全58戦、共有後で全51戦走りぬき、ついに前走で念願の口取りをすることができました。


そして12/29の引退レース。デビューから丸4年間走り続けてきた御褒美として、メインレースに出走となりそうです。(岐阜新聞岐阜放送杯:B5組特選 1600m)

9 セントウイナー   牝 6 山中輝久
9 ハヤトダマシイ   牡 4 山際孝幸
9 フルラージュ   牝 4 川嶋弘吉
9 ニードサムバディ  牡 6 法理勝弘
9 メドウスラヴ   牝 4 後藤正義
9 ブルーアンブロシア 牡 7 青木達彦
9 シアワセノホシ   牡 5 川嶋弘吉
9 マルヨラピド   牝 4 山際孝幸
9 オグリヒーロー   牡 4 山中輝久
9 バラノカオリ   牝 4 笹野博司


このレースには、2F御用達の川嶋先生、山際先生が各々2頭出し、そしてこのレースの出走はないものの、次の10Rで出走がある森山先生と、いつもの先生達が勢揃い。
そういう面でもこの日は楽しみな引退レースとなりそうです。


また、代表馬主さんのブルさんもこちらに帰省し、家族・知人も応援に来られるとのことで、是非勝って大勢で表彰式(メインレースなのである?)と口取りができればそれに越した事はないですが、次のステージも決まっているので、まずは怪我なくラスト72戦目を終えることが一番。
レース後みんなが笑顔で記念撮影できるよう、ラスト1戦頑張って欲しいです。


・PS1:ナッツ姫が1組に回ったこともあり、実家にも帰省しなければいけないので、いろいろ考慮した結果、今回は引退レースとなるニード君を最優先し、ナッツ姫のレース生観戦は今回は見送ります。 となると、レースでのナッツ姫初観戦は、いきなりの大舞台となりそうです。。。


・PS2:故後藤保先生を偲ぶ協賛レースが次週は多く組まれています。その中にはなんと「安藤勝己」元騎手の名が!