新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/30(水) 笠松8R 氷雨賞(2歳1組特選)に登録

15年のオーラスを飾る次週笠松開催。本日笠松競馬HPに編成馬がUpされ、ニードサムバディの引退レース、そして約1ヶ月振りの出走となる2歳牝馬ツリーナッツヒメの登録がありました。(編成馬はココ参照)


まずは2歳ナッツ姫から。前走の水沢プリンセスカップで大きく馬体を減らしたため、中1ヶ月あけて今年の大目標であるライデンリーダー記念(SP1)出走に向け調整してきたものの、何と持ち賞金順で出走枠に届かず、8Rの1組特選に回ることとなりました。


8 リックカグラ     牡 2 森山英雄
8 ダンシングハルク 牡 2 後藤正義
8 マユノジャスター 牡 2 大橋敬永
8 ビナファイター     牡 2 川嶋弘吉
8 ワイエスグランプリ 牡 2 井上孝彦
8 ナムラマロン     牝 2 伊藤強一
8 ツリーナッツヒメ 牝 2 笹野博司
8 アンニュイ     牝 2 後藤正義
8 ココモ         牝 2 尾島徹
8 ハッピーガール   牝 2 山中輝久
8 イナーセレニティ 牝 2 後藤正義


代表馬主さんのユークローさんのブログによると、ライデンリーダー記念は賞金順12番目なので2頭回避が出れば出走の可能性があるとのことだが、ここを狙って移籍してきた馬(JPN技研&角田厩舎)も居るし、恐らく回ってこないと思います。


まあ、そうなったらそうなったで、今後のことを考え(無理しない競馬で)5着以内に入ることを期待したい。本当の勝負は年明け一発目かな。。。。