新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今度は岐阜新聞のWeb記事で笠松競馬の話題が!(競馬場隣接厩舎地区拡大)

今日はもう1件(日付変わりましたが)


最近中日新聞岐阜県版)に、笠松競馬の話題が多く載って来ている。ということを書きましたが、今度は地元紙岐阜新聞のWeb記事にも、笠松競馬の話題が載っていました。


普段岐阜新聞は読まないので今回はたまたま検索か何かで引っかかって見つけたのですが、例の2年前の事故対策の1つとして、競馬場東側に隣接している薬師寺厩舎を拡張し、もう1箇所の競馬場から約1.5キロ離れた円城寺厩舎から徐々に集約していく。とのことです。(Web記事はココ


まあ確かに競馬場までは遠いですし、車が行き交う公道を通らなければいけないので、危ないことは危ないですが、この行き来が馬を強くしている、とも聞きますし、これまでの笠松3頭が全部円城寺地区なので、もし縮小となるとちょっぴり淋しい気もします。


あと、厩舎新築となると、いままでのオンボロ厩舎とはかなり差が出るので、もしたしたら預託料にも差が出てしまうのかな。。。。