新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

まずまず合格といえる5着

いよいよナッツ姫の転厩初戦となった本日の7R。

ちょっと私自身出遅れて、テレサで5分遅れの生?視聴。 結局3コーナーから実況が始まるタイミングで、後方に位置していることがわかったが、最後直線で呼ばれず、、、と思ったが最後に呼ばれて何とか掲示板を確保できたことを確認。


その後レース動画を見てみると、スタートは悪くないがもともと差し・追い込み脚質なので後方2番手からレースを進め、最後もジリジリではあるが伸びていた。
まあ良とは言え昨日まで雨が降っていた馬場なので、前行った組が有利(結局逃げた4人気馬が勝ち、2番手を進んだ最低人気馬が4着)な中、1着からそう差のない(0.9秒)5着というのは、まあ初戦とすれば個人的には上出来と思います。(結果はココ


ただ、代表馬主さんであるユークローさんからの情報(ココ参照)では、3コーナーでうまく曲がれなかった(動画を見る限りではよくわからなかったが)とのことで、まだまだ馬が幼いとのこと。


また、今回−10kg(404kg)と、馬体重を大きく減らしたことも気になるところです。
(ステキナユメ、アンビエントの悪夢?が。。。)


まあ、でも繰り返しになりますが初戦としては内容的にも上々の5着。ユークローさんも書いていますが、今後認定や交流重賞の出走を視野に、楽しみたいと思います。


#最後に、ルームシェアとアイドルラッシュで御一緒させていただいた新米さんより、ナッツ姫のレース写真を送ってもらいました!。新米さんありがとうございました!