新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

大外枠だし、仕方なしの10着

今回も勝利を期待して、単勝3連単等の馬券を購入するも、着順だけを見れば大敗の10着でした。(結果はココ

しかし、水が浮くほどの不良馬場で、前に行ったもん勝ちの競馬で、やはり大外枠はキツかった!

スタートはほぼ五分でしたが、内からドンドン来られて瀧川騎手が必至に出鞭入れるも道中は中段後方から。 そして大外枠から内に入れないまま4角から直線になったので大外回らざるを得なくなり、かなりの距離損。


そのような状態で勝ち馬(これは強すぎる)を除く2着馬からは実は0.6秒差しか開いていない。
それまで2秒3秒負けててあたり前の状況からすると、やはり休養効果&900m戦効果は出ていると思います。


レース後、代表馬主さんの細川さんからもメールを頂き、いつものように転載しますと

スイートライヤ、10着という結果に終わりました。
ただ、2着馬とはコンマ6秒差とそんなに離されませんでしたから、大外枠が全てだったと思います。
田島さんも同じように話していました。
今日のところは、スイートライヤも瀧川騎手も頑張ってくれたと思います。

次走についてですが・・・

・田島さん曰く「最近はしっかり食べれているし、状態は良い雰囲気になってきた」
・10月からC2格付けになるが、出来ればメンバーが薄い3歳戦をもう一度走らせたい。
・なるべく1200m戦以下の距離でのレースを使いたい。

といった事を踏まえ、問題なければ船橋連闘も視野に入れることにしました。
最終的な判断は田島調教師に委ねましたので、その後の経過は連絡があり次第、報告いたします。

ということで、やはり大外枠が敗因ということでよかったと思うが、なんとビックリは後半の部分。
本当に船橋に連闘で使うの?。しかも変則日程なので次週ではなく今週!開催なのに。。。


で、もしやと見てみると、何と金曜の11日の9R(桔梗賞:3歳選抜馬1200m)に登録が!(登録馬はココ


まあさすがに中2日!では出走しないとは思いますが、次の川崎まで待つと中5週で空きすぎるので、中2週大井(1200m希望)→中2週川崎 か、中3週船橋(1000m希望)→中1週川崎。という感じで使ってほしいです。