新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

針→厩舎で休養へ

今日はもう1件。

今開催の川崎も惨敗したスイートライヤ。既報(6/29)通り針→休養と相成りました。
例によって細川代表から7/1にいただいたメールを抜粋して転載しますと、

昨晩、田島調教師から「全身針した」と電話がありました。
スイートライヤのウィークポイントである右トモを中心に、その対である左前肩も悪かったそうです。

「精神的にも病んでいる状態だったら放牧に」と田島さんに話したところ
「楽する事しか考えていないズルい馬だから、精神的には問題無い」との事で厩舎に置いておくことにしました。

とのことで、私的には(預託料の絡みもあるので)できれば放牧の方が良かったが、まあ仕方がない。

どの程度休養するかは今のところ不明ですが、せっかくなら次走がC2戦に出られるタイミングまで休んでリフレッシュするのもありかな?っと思っています。