新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ダービーWeek初日!(府中&佐賀)

競馬の祭典は何と言っても3歳馬の頂点を決めるダービー!。

今日から各競馬場でダービーが開催されていきますが、今日はJRA東京優駿日本ダービー)と、NAR佐賀の栄城賞(九州ダービー)がありました。


まず日本ダービーの方。予想はUPしませんでしたが、皐月1・2着は強く、そして1枠引いた岩田騎手の騎乗に期待して、↓の馬券を買うも、予想以上に福永騎手が。。。。で外れ

3着に来たサトノクラウンは予想4番手だったけど、皐月1・2着の前には来れないと思ったんだが。。。 (どうせなら馬単買えば良かったか。でもどちらかというと福永騎手にダービー勝って欲しかったからな。。。)


そしてその約1時間40分後に、今度は佐賀で九州ダービー
正直ダービーに出ること自体が奇跡に近いことなのに、何と個人所有1年目でダービーに(しかも人気馬として)出走馬を出されたスイートライヤの共有馬主さんでもあるBBさんマイネルジャストを応援。

・金額はしょぼいですが、、、

・配当的にはこちらを期待(日本ダービー外れた後補填目的で購入)

こちらの方は大本命の鮫島父が騎乗するキングプライドがハナに。これについていこうとした3人気の馬が失速するのを横目に、マイネルジャストは必至に食らいつくも、やはり相手は強く勝てはしないまでも大健闘の2着。
3着馬はとは大差を付けましたし、今後が本当に楽しみです。

で、せっかくならリワードヘヴン最後交わして欲しかった。。。(1−2−4着で外れ