新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015年度 笠松競馬 抽選馬抽選会(今年は残念ながら生観戦できず)

昨年、約30年振りに岐阜県競馬組合が購入した抽選馬岐阜県馬主会会員に安価で提供する抽選馬抽選会が開催されました(詳細はココ)が、今年も2年続けて無事開催。
残念ながら私は生観戦できませんでしたが、笠松競馬HPにその模様がUpされていますのでレビューしていきたいと思います。


当初は5頭購入する(昨年度は3頭)という話であったが、結局は九州2頭、北海道(HBA)2頭の計4頭。

何名の馬主さんが応募したかはわかりませんが、結果下記4頭についての馬主さんが決定しました。

・父スターリングローズ、母ビバライラック九州)・・・馬主 鈴木和彦氏

・父マルカダイシス、母グラールスイート(九州)・・・馬主 原田篤志氏

・父マツリダゴッホ、母ミッドキャップ(HBA)・・・馬主 JPN技研

・父コンデュイット、母ラヴァーズテーラー(HBA)・・・馬主 谷健介氏


という結果でした。
ですので2年続けて当たった馬主さんは居ず、また森山先生に預ける予定だった馬主様も2年連続敗退。
さらに吉田勝利さんも同じく2年連続敗退。せっかく笠松競馬HPの記事でもデカデカと写真に映っているのに。。。


あと、昨年は50万負担でしたが今年は70万負担。その分馬主さんの期待度も昨年以上に高いと思うが、昨年3頭全てが2歳のうちに勝ち上がりという結構な好成績だったので、今年の4頭も興味を持って注視していきたいと思います。