新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

5/14(木)笠松9R B-7組 4枠4番 吉井騎手で確定(・△××▲△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。
さて、明日のスイートライヤに続いて、明後日木曜はニードサムバディ。
B級昇級後は5着と3着を繰り返しているということもあり、リーディング吉井騎手が乗っても印は△が主流。

そんでもって法理先生のコメントもちょっぴり弱気(僚馬カクテルフォンテンの方が強気)だけど、そこは吉井騎手に頑張って欲しい。


因みに前走騎乗した山下騎手はというと、ず〜っと乗っている田口厩舎の馬に騎乗し印上では○(対抗)評価。そらそちらを選ぶわな〜。


【参考】

・推理のヒント
◇ニードサムバディは気配そのものは悪くない。ヒモには押さえたい。


・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ【法理勝師】
 1400mでは手堅いが、メンバーがそろうとこんなものだよ。もう少し楽に追走できる相手でないと。


・調教タイム
④ニードサムバディ(いつも元気) B
  26笠松良(山下雅)前回   40.1 26.5 13.2  馬なり


・短評
 差はないぞ