新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.43 オグリキャップ記念)

明日はいよいよ久々にニードサムバディの生観戦で非常に楽しみだが、同じく楽しみなのが4年振り11度目となるオグリキャップ記念の生観戦。

馬券的にもそこそここのレースは相性いいので、久々に殺し馬券で予想Upします(枠順はココ


◎モズ
○ジャングルスマイル
▲リワードレブロン
ユーロビート
×ブルースイショウ
注ビービーガザリアス
葱ノゾミダイヤ


まず、◎は中央でも長距離OPで好走実績あるし、移籍先の岩手でも2500mの北上川大賞典を1,2着。このレースは過去の歴史からも逃げ馬有利だし、格もこの中でも上位と思うのだけどな、、、OddsPark予想や競馬東海の無料新聞でも案外印薄いのが逆に気になる位。

○は過去3年連続でこのレースに出走し1,2,2着と実績は十分すぎる。ただ前(モズ)を追いかけすぎると差し馬にやられる可能性も。。。
その差し馬の1頭が▲。実際昨年○を差し切って9人気ながら勝利。その後もコンスタントに使われるもデキ落ちはなさそうで、2年連続勝利があっても驚けない。


正直私はこの3頭の競馬と思っているが、△は2400mの東京記念であのサミットストーンを負かしており実績は上位も休み明けというのが気になる。
×と注は今年の六甲盃(2400m)の3,2着馬。展開嵌って無欲の追い込みがあれば3着も。

そしてそして1人気になりそうな名古屋のノゾミダイヤに思い切って葱印。正直この距離は走ったことないので適正は判らないが、印をつけた馬がいずれも長距離実績ある中で本命にするのは美味しくない。恐らく地元補正で1人気になるなら切りの一手か。


馬券は(それまでのレースの収支にも関わってくるが)、◎の単勝が美味しければ買う。そして◎→○、▲の馬単、案外昨年と同じ結果という落ちもあるかもなので、上位3頭の3連複も買う。そして(資金的に余裕があれば)△以下の3頭を3着付けする3連単も買ってみたい。


ですので、◎が勝って葱が沈んだら、結構な儲けになると思うのだけど。。。


【おまけ】
福永洋一記念をネットで見ているのだけども、シャンプーハットと古谷さんの予想トークがいきなりパドックに変わってワロタ。
それはそうと、殺し馬券のNoを調べる為に過去の予想を見てみたら、なんと昨年12月のチャンピオンズCの予想が、そのまま翌年のフェブラリーSの1→2→3着。予知能力を生かせなかった(大泣)。。。


【おまけのおまけ】
サクラシャイニーは強かった!。あとバーンバーンバーンの件りの途中でまたもぶった切られてさらにワラタ。