新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

JRA(芝路線)に地方重賞を当て嵌めると。。。第2弾:兵庫

3/26に、思いつきで名古屋・笠松重賞体系をJRA(芝路線)に当て嵌めると。。。というネタをUpしましたが、BBさんからのリクエストの南関東ではなく、生まれ故郷の兵庫(園田・姫路)を第2弾としてUpしてみます。


でも兵庫といっても、ここ何年間は姫路開催はなし。以前は播磨賞とか山陽杯とか市川賞(だったっけ?)とか結構重賞多かったし、兵庫ダービーも姫路2000mで行われたこともあったけど、、、(これまで姫路競馬場行ったことないので、いつか開催して欲しいが)


それはそうと、纏めてみて気付いたのだが、重賞の数が少ない!
3歳牡馬路線なんて、3冠以外の重賞はないし、(きっちり数えていないけど)笠松単独より少ないのではないか?

まあでも佐賀の水増し重賞よりは全然マシですけどね(大爆)


次はやるとしたら南関東だけど、そっちエリアは知識薄いからな。。。