新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

後出しじゃんけんのアンタレスS(大勝負も撃沈)

今日(24時超えたので昨日になったけど)はもう1件。

実はあれからもちょこちょこと「J-PLACE笠松」に行っている(諸般の事情で土曜AM限定だが)のだが、今日も時間があったので行ってきた。

で、結構アンタレスSに自信があったので、私的にはGⅢとしては(いやGⅠとしても)金額的に大勝負したのだが、、、


因みに予想は↓でした。
◎11ローマンレジェンド(このメンバーなら格最上位。中2ヶ月でも)
○4ナムラビクター阪神得意)
▲13クリノスターオー(こちらも阪神得意)
△3アジアエキスプレス(前走地方交流で勝てなかったのに1人気?)
×12マルカプレジオ(最近好調らしいので)
注10サミットストーン(確かに斤量面で不利も、格だけなら上位)


ということで、◎1着固定の3連単で、夢馬券は10の3着付け。という組み合わせで↓を買うも。。。


で、レースではなんと道中で10サミットストーンがいきなり後退。で、その直後に居た本命11ローマンレジェンドの岩田騎手が手綱を思いっきり引っ張る大不利。
結局それから外回って捲っていくも、そのロスが大きく直線でも伸びそうで伸びず6着に敗退。結局印の付けた3頭(13→3→4)で決まるも、当然その組み合わせは買っていませんでした。。。


う〜ん、今から20数年前、私が本命視すると大出遅れしたり、謎の?大敗を喫したり、さらには地方競馬オフ会出没期間(98〜04年)でも、◎をつけた馬をことごとく負けさせてきたことがあるけど、今日もまさにコレ。 ほんとうに馬券運がないですわ。。。。(大泣)