新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/18(水)笠松5R B-10組 6枠6番 筒井騎手で確定(▲▲△××△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。
約1年振りの勝利以降は、5着→5着と小休止なニードサムバディ(笠松なので5着でも賞金「0」)


明日も8頭と小頭数とは言え、1600m戦で6枠という今いちな枠順(詳細はココ)。
それに川嶋さんのところの逃げ馬が2枠に入ったので、これが絶対ハナ行くだろうし。。。


ただ、この馬は前走初の1600mで逃げて失速(但し6枠)しているので、もしかしたら距離が合わない可能性も。
そうであれば、無理せず外から好位を取り、4角で先頭に出るような競馬を希望。


【参考】
・推理のヒント
◇ニードサムバディは平均ペース型でバテないのが持ち味。流れ次第。


・厩舎のはなし
[→]ニードサムバディ【法理勝師】
相手なりだが。勝ち切るまでの決め手はない。行く馬がそろっているし、位置取り次第かな。


・調教タイム
⑥ニードサムバディ
  前回     中間軽目


・短評
 粘り込むか


【レース後追記】
スタート直後の4角で、勝ち馬でもある2が突っ張ってきて大きく外に膨れるロス。このロスで後方3番手にまで下がる。
しかしそこから内に入って徐々に進出するも、最後は勝ち馬には離されての3着。(詳細はココ

もし内枠(2より内)だったら2の影響は受けていないし今回も外枠に泣いた格好。
あれがなければ法理先生も言っていたが2着はあった筈。何とか暑くなる前にもう1つは勝ちたい。


#あと、またまたまたE-SHINBUN懸賞当たっちゃった。。。。