新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

田島師・楢崎騎手コメント(細川代表より)

スイートライヤの結果について、早速細川代表からメールをいただきました。

今回騎乗した楢崎騎手は「テン乗りだったから分からない部分もあるけど」としながらも
テンから終いまで集中して走っていなかったそうで、「それでもテンから出して行ってある程度の位置で競馬した方が良いような気がする」と言っていたそうです。

ブリンカーの効果は、初めて乗ったこともあって「あったかどうか分からない」とのこと。
でも、ゲート内は視界が無くなった影響からか煩かったという話なので、馴らすか外すか今一度考えると田島さん言ってました。

「決して本調子で無い中でソコソコの競馬が出来たのだから、嵌ればそろそろ賞金稼いでくれそうなイメージが出て来た。」と田島師。

しっかり集中して走ってくれるよう、馬具や戦法、レース条件等いろいろと試してみたいと思います。

とのこと。その嵌る条件というのが、距離が短い=テンが早くなりそうな。ということで1200m戦がいいと思うのだけど、、、

正直地元川崎では一番短くても1400mなので、(川崎競馬馬主会の着外手当て増額は正直魅力ではあるが)大井・船橋中心のローテを取れないだろうか。