新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/3(火)川崎8Rチューリップ特別(追加情報)

続いて明日出走するスイートライヤの情報を。

細川代表からメール(田島先生のコメント)をいただきましたので、例によってほぼ全文引用しますと、

スイートライヤ、今回ブリンカーを装着して追い切りました。
ただ動きは好調時に比べると物足りなかったそうです。
ブリンカーの感触は悪くなかったそうで、レースでも着けてみるとのこと。
1400m戦での1番枠、先行策も考えたそうですが「たぶん行っても前走のように途中で止めてしまうだろうから、今回は最初から控える競馬をしてみる」と話していました。
「追い込み得意な町田騎手に引き続き乗ってもらいたかったけど、断られたので腕っぷしの強い楢崎に頼んだ」という経緯での乗り替わりです。
相手も結構揃ったので厳しいレースとなりそうですが、頑張って欲しいです。

そうか、、、町田騎手に断られたのか、、、となると打倒ジュリアンですね(爆)