新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/22(木) 笠松4R(◎○▲△×)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬東海 の印より。

何と左から◎→×の順に1つづつ印がつく(本紙×)めずらしいパターン。

因みにアストライオスは ・△◎▲▲ でほぼ互角、細川農場のポケットエースが▲◎○◎○ でこちらが1人気?


ただ、今回↓にもありますが、結構法理師のコメントは強気。14年リーディングの吉井騎手には思い切りのいい騎乗をして頭を取りにいく競馬を期待。


【参考】
・情報コーナー
◆ニードサムバディ 「詰めの甘さが目立っているけど、今は本当に具合がいい。1400mなら思い切って乗れるし楽しみ」と法理勝師。

・調教
①ニードサムバディ
 前回       中間軽め
筒井勇18笠松良   43.3 28.4 14.0  馬なり

・短評
 堅実駆け


【レース後追記】
ブリンカー装着で1枠から逃げる気を見せるも、隣の2番馬が早くハナを譲った形。
その時にチグハグな形になり、3角過ぎからお釣りが無くなったような感じで直線も伸びず案外な5着(結果はココ

因みに勝ったのは予想通りアストライオス。
私が一生涯で4勝のところ、この年明け1ヶ月で同じ4勝とは。。。さすがです。