新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

明日の笠松の売り上げに注目

ルームシェアは最初から最後まで最後方を守って12着(結果はココ)。
久々に応援馬券買う時に限って大敗だな。。。(泣)


それはそうと、明日の笠松は本場開催+J-PLACEJRAの馬券も販売。
そこで気になるのが明日の笠松の売り上げ。
昨年末、せっかく土日にJRAの馬券を売るのなら、以前やっていた日曜開催もしてみては?っと提案したけど、まさに明日はそのテストケースとも言えよう。


実は昨年末に競馬を見に行った時に聞いたのだが、(詳細な金額は書きませんが)通常の笠松開催で笠松本場+シアター恵那で売り上げている金額の3倍近くを、この前の有馬記念1レースだけでJ-PLACE笠松+恵那)で売り上げたらしい。(因みに12/28合計でも5倍近く売り上げ)


ですので明日はどういう配分で売れるのかが非常に興味有。
例えば場内や特観席等のモニターは、JRA笠松をどういう配分で映すのか?。この割合や場所によっても売り上げが変わってくると思う。

で、その結果如何によっては、新たなファン層獲得に向けてマジで日曜開催(土曜でも別にいいけど)してもいいと思うのだけどな〜。。。


明日は私平日(=仕事)なので残念ながら笠松には行けませんが、もしココを見ている人が明日笠松に行くことがあるのなら、5Rのニードの応援と、場内の様子(笠松とJRAのどちらが売れてそうか等)を教えていただけたら幸いです。