新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/29(月) 笠松8R 健康生活サポート「水素水36」杯(C2特選) 3枠3番 吉井騎手で確定

ちょっと年の瀬でバタバタして既に各馬の想定や枠順が出ていましたがUpできてませんでしたので、ここから一気にUpします。(年末出走順に。上から見たら逆になるけど)


まずは笠松ニードサムバディ。

こちらは想定通り、29日のC2特選に出走します。(枠順はココ

頭数は手頃だし、3枠といい枠を引いた。鞍上も乗替だが今年笠松のリーディングでこの馬でも好走経験もある吉井騎手だし全く問題はない。

ただ、主戦の筒井騎手は同(法理)厩舎のもう1頭の方に騎乗し、しかもそちらが人気しそう(中央から転厩後3連勝中)


この兼ね合いがどうなるかだが、昨日の友は今日の敵(?)
吉井騎手には筒井騎手の馬は気にせず勝ちにいく積極的な競馬をして欲しい。