新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/5(水) 川崎12R ローレル賞(SⅢ) ・・・・・・

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版 の印より。

さて、いよいよ明後日にせまったスイートライヤの重賞挑戦。
早速ネット新聞買ってみたものの、予想通り全員無印でした。

田島師のコメント(↓)も弱気ですが、調教自体は良さそうですし、ここは外枠でもハナを取りに行って、せっかくなので見せ場はつくって欲しいです。


#因みにウイングオブスカイは▽◎△△◎△(▽:2重△)という印でまさに人気の一角。
記念で2の単勝も買っておこう。


【参考】
⑬スイートライヤ <<一変疑問>>
 川崎デビューの兄は新馬1着、鎌倉記念4着、平和賞3着の2歳実績。血統に注目できるが、馬体減りは不安材料。


【田島師】
 一角で大きな不利があった前走は基準外。状態面はいいけど、まだ脚質が定まらず少し家賃が高いかな。


【調教】
 千メートルから飛ばしたが、追い出すと豪快に突き放す。状態は上向き。


【調教タイム】
⑬スイートライヤ  前走良   67.1  53.2 40.6 一杯追遅
  川崎31良            66.8  52.4 39.9 一杯追
 (3歳ファーマティアラー一杯追の内1.0秒先着)