新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

斎藤さんと古谷さんのツーショット

アイドルラッシュとルームシェアの出身クラブであるShare Link Racing の3期生となる、パーティメーカー(山口ST)が、先日盛岡のジュニアグランプリを1人気で快勝しました。


で、山口STのブログに載っていた口取り写真に、斎藤修さんと古谷剛彦さんのツーショットが。


実は、ブログ開設2日目に書いた記事に、

(オフ会の)参加者の中には、元競馬雑誌編集長や北海道で活躍されている予想家等も居られました。

と書いていましたが、それがまさに斎藤さん(=元競馬雑誌(ハロン)編集長)と、古谷さん(=当時JRDB所属)のこと。


お二方とも98〜03年当時、嵌りまくっていたパソコン通信(Niftyserve)のFHCUL(競馬文化フォーラム)を通じて知り合う機会となり、(2人同席のはなかったけど)当時何回かオフ会でも御一緒させていただきました。(特に98年のオグリキャップ記念オフは本当にいい思い出)
・その時の写真。ゼッケン欲しかった!


あれから10年以上経過しましたが、馬主となった今の立場で機会があれば地方競馬の今後についてお話ししてみたいです。



#あと、今さらながら「コレクション」シリーズ第4段に、佐々木竹見元騎手等のサインを追加しました。近々に久々に第6段をUpしたいと思います。