新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

もうすぐ80,000カウント 他

今週はニード5着、ルームは11着と着順的には今いちでしたが、次回は両馬とも楽しみです。

で、唐突ですが競馬等私的にホットな(表現古)話題を4件、、、


【1】もうすぐ80,000カウント!

このブログを開設してから、早丸5年と1ヶ月。

記念すべき?最初の書き込みを見ると、中味的に非常にイタイ内容で恥ずかしく、そこから現時点で79,974カウントで、もう少しで記念すべき8万カウントへ。


こんな内容でも毎日100近いカウントがあり、非常にありがたいかぎり。
特にイベント・プレゼント等はありません(爆)が、明日には大台到達か?


【2】小倉日経OPで、ゲシュタルト3着!

スイートライヤの大先輩(同じ細川農場生産)であるゲシュタルト号が、本日の小倉日経OPで久々に馬券圏内に入る3着と好走。
ご存知2010年の京都新聞杯の勝ち馬ですが、ここ最近不調でした。
しかしこれできっかけを掴んで、その京都新聞杯以来の勝利も近い?

あと、5着にも笠松のドリームバスケット号(伊藤強師)が入り、私的にはいいレースでした。


#因みに私が競馬をし始めたころは、小倉日経賞(OP)→北九州記念小倉記念というしっかりした古馬ローテがあった(これは札幌日経OP→札幌記念、巴賞→UHB杯→函館記念 等どこも同じだった筈)けど、今はもうわけわかんないな〜。

重賞・GⅠローテも当時の方が良かったと思うのは私だけ??


【3】サマーセールでアイドルラッシュの弟が900万!

8/25〜8/28に行われたHBAサマーセール

実は、アイドルラッシュの弟(父ゴールドヘイロー)と、ルームシェアの弟(父パーソナルラッシュ)がいずれも大作ステーブルから8/27の日に上場。

で、アイドルラッシュの弟(アイスダンス25)は、何と918万円で落札!
これは正直高値で売れたと思います。志半ばで引退した姉の分まで活躍して欲しいところです。


そして個人的に興味のあったルームシェアの弟(メインダンス25)は残念ながら主取り。
父がパーソナルラッシュに替わって、改めて期待できると思うのだけど、、、

もし来年Share Link Racingから(しかも笠松で)募集があったらどうしよう???


【4】中京高校が全国高校軟式野球選手権大会優勝!

崇徳高校との4日がかりの延長50回!の大死闘を制した東海代表の中京高校(岐阜県瑞浪市)が、その勢いそのままに同日の決勝でも南関東代表の三浦学苑高校(神奈川)に2−0で勝利!、2年振り7度目の全国制覇を達成しました!

これで今年は、西濃運輸都市対抗初優勝、甲子園は1回戦で8点差を大逆転した大垣日大。そして今日の中京高校と、今年の岐阜県の野球は絶好調!

これにあやかって笠松競馬もニードサムバディも絶好調!っといきたいですね。


#私は兵庫人なので小さいときから明石球場で軟式の大会をしていることは知っていましたが、硬式とは扱いが天と地との差で、ここまでこの大会が話題になったのはもしかしてはじめてかも。中京高校、そして負けましたけど崇徳高校もご苦労様でした。