新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松お題3件(法理厩舎絶好調!他)

さあ、あっという間にお盆休みも今日で終了。明日からまたしても月〜金(もち祝日なし)仕事の日々が始まります。


ですのでお盆休み最後の書き込みは、8/14以降の笠松のお題を。


【1】法理厩舎絶好調!
実は、8/14の笠松の帰り際に、法理先生から明日(8/15)の競馬エースを戴きました。
恐らく、8/15に法理厩舎から2頭出走し、いずれも本紙◎になっている。ということを私が言ったからだと思います。


で、8/15は実家に帰省していたのでリアルタイムでは確認できなかったのですが、後で確認したところ、しっかり2連勝!(2R4R


ご本人は新聞屋が勝手に◎つけているだけで自信はない。とご謙遜されていましたが、流石です。


そしてもっと凄いのは、14年の成績が勝率28%、連対率52%、複勝(3着以内)なら何と何との68%!
全7頭ながら少数精鋭っという感じですね。



【2】横川怜央騎手が限定騎乗
あのアンビエントの主戦騎手であった横川尚央騎手のお兄さんである、大井の横川怜央騎手が、笠松で限定騎乗(8/25〜11/14迄)されるとのことです。(紹介記事はココ

もともと両親とも名古屋の騎手(私は見た事ないけど)で、生まれも岐阜県
故郷に錦を飾る、という意味でも頑張って欲しいです。


機会があればニードサムバディに乗ることはあるかな?



【3】くろゆり賞はタッチデュールが勝利。ということは。。。

そう、勝ったのはホースケア所属のタッチデュール。
実は8/14も私が見に来たとたん8R、9Rとホースケア勢が勝ち、メインの10Rもササノハサラサラがニードに競り勝っての2着。
もしかしたら大量発走から方針が変わった?のかと思わせるかの大活躍。


そしてさらに翌日の重賞(SP1)もゲットするとは、、、


で、15日は中村さん来られていたんですね。(ココ参照)
私もいつかこのページに口取り写真が載りますように!