新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

夏場で大健闘の3着!

ニードサムバディは3着!苦手の夏場のなか、本当に頑張ってくれました!


私は多少出遅れて15時頃直接いつもの装鞍所2Fに到着。

既に森山師は帰られていましたが、いつもの法理師、川嶋師に加え、あのラブミーチャンを育てた柳江師、山際師そしてエイシン・エーシン軍団御用達で笠松リーディングの伊藤強師の姿も。

私はてっきり高崎軍団専用エリアと思っていたけど、法理さんに聞くとそうでもないとのこと。


で、私が到着したとたん、いつものように川嶋先生の馬が絶好調で1着→2着→3着と7〜9Rで続けて好走。さすが笠松のリーディング第2位。

でも川嶋師は「いつものこと?」とクール?に受け流してメイン前にご帰宅。


そんなこんなでメインのアカシア特別。

で装鞍所のニード君はとにかく煩いのなんの。ハミは噛みまくるし後ろ足で壁をどんどんけ蹴るし、めちゃ元気がいい。
法理先生&担当厩務員曰く、ここ数日は雨等で暑くないこともあり、夏負けもだいぶマシになってきたとのこと。
・かなり煩いニード。


その後場内に行き応援馬券購入後パドック写真を撮ろうとするが、何とニードがどこにも居ない。
もしかして取り消しか?っと焦ったが、実は最近ニードはパドックで煩いので、前々走位からすぐに装鞍所に引き返しているとのことで、まずは一安心。


で、装鞍所に戻ってレース観戦。
前走はあまりにも後方からだったので、法理先生も筒井騎手に対し先行策の指示をしたとのこと。

その指示が効いたのか、スタートをばっちり決めて絶好の3番手。
そのまま4角に入り、やっぱ1人気の4は手応え良く抜け出すも、2着もあるかと思いきや、2人気のササノハサラサラ(byホースケア)に交わされて結局3着。
でも単勝6人気からすると、大善戦ともいえる結果でした。(着順詳細はココ


・馬券は単勝3連複等計1000円。複勝は最後買うのを止めてしまったが、何と3連複より高かったとは!


・お疲れ様のニード&筒井騎手


そして、無理を言って筒井騎手にいつものエアゼッケンにサインして貰いました!
お忙しい中ありがとうございました!


最後に、法理先生のレース後のコメントですが、
ここ数日は涼しかったので、かなり回復してきていつもより元気が良く煩い位だった。
そうなるとメンバー的には通用しても良いレベルだったので3着に好走できたのでは。
脚元問題なければ続戦するので、1ヶ月振りを叩いて次走はより期待できるのでは。

とのことです。


これで生観戦連対記録は5でストップしましたが、3着という十分な結果でしたので非常に満足。

いい一日となりました。