新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/4 笠松10R △△▲◎△▽

%タイトル%は (今回ちょっと趣向を変えて)E-SHINBUN 勝馬 南関東版 の印より。(▽は2重△)


さて、次はニードサムバディ。川崎で同レースも発売されるので、つい勝馬に載ってる笠松のレース新聞を買ってしまいました。
(ということは、私が未だ馴染めない2重△あり)


結局その2重△がニードの本紙評価。前走惨敗でもっと人気落とすかと思ってましたが、クラスが落ちたこともあり、そういう訳でもなさそうです。


鞍上も引き続き筒井騎手。当然スイートライヤ同様に期待していますし、1日2勝!っとなれば言うことなしです。


【参考】
▽ニードサムバディ(法理師)
 前走は内々で砂をかぶった。スムーズな競馬ならもう少しやれていいが、暑くなると良くないタイプだよ。 【○】


・調教タイム
 (ニード記載なし)


・短評
 相手弱化



【レース後追記】
川崎でも発売されていたので、ライヤと同額の単勝馬券で応援も、筒井騎手病気で急遽乗り替わりの影響もあったか、結果は5着(詳細ココ


まあこの日は、ニード君もライヤ嬢に力を貸した(後押しした)ということでしょう。